言い間違えの話とパンツの話

お疲れさまです。

 

今日も定時あがりでした。((*ˊ˘ˋ*)♪ルンルン)

 

言い間違え聞き間違えってしますか?

…唐突な質問。((´ºωº`)ガクブル)

私、よく言い間違えします。

聞き間違えもよくする。…(ヤバイヤツ)

 

昨日、社長が午後から出社だったんですが、午前中に社長宛の電話がかかってきて、

 

電話の相手「社長、出社されてますか?」

私「まだ、出荷しておりません。」

電話の相手「しゅっか…出荷……( ´° ³°`)プッ」

…ドナドナド~ナ~ドォナ~♪

 

そんな時に限ってシーンとしてて、みんな肩で笑ってるのが分かる…((,,꒪꒫꒪,,)ハズカシイヤツ)

 

私は結構な頻度でこんな言い間違えをするので、仲良しな同僚に「言い間違え語録」としてExcelにまとめられてます。。((꒪꒫꒪ )シロメ)

 

そんな遺伝を華麗に受け継いだ息子たちも言い間違えや聞き間違えをよくします。((*´ࠏ`*)カワイイ)

 

息子1:パピコ→ピパコ、チョコチップパン→チョコチップカン

息子2:穴あけパンチ→穴あけパンツ(←これは聞き間違えのお話。)

 

息子2の穴あけパンチ事件は、下記の通り。

 

私「穴あけパンチ持ってきてー」

息子2「はーい」

 

…持ってきたもの。それは。母の穴のあいたパンツ。(Σ(゚д゚;)エー!)

 

私「えっ?これパンツじゃん。」

息子2「うん。穴あけパンツでしょ。」

 

…間違ってはない。。ないのか…?

…うん。聞き間違えってよくあるよね。

…うん。言い間違えもよくあるよね。

 

母が困惑した理由

 

なぜ母のパンツに、穴があいてることをしってるんじゃー!!

 

満面の笑顔で、母のパンツを持ってくる息子…

 

かわいいじゃないかー!!