雨にも負けず、妖怪メダルセットオン!

こんばんは。

 

夜ご飯も早めにすませ、あとは寝るまで自由時間です。

 

息子から聞いてびっくりしたのですが、アニメ「妖怪ウォッチ♪」が、2023年3月31日(金)の放送で終了してしまうんだそうです。((._.`)サビシイ)

 

妖怪ウォッチには並々ならぬ思い出があります。

息子1も2も、妖怪ウォッチ世代ど真ん中!!

まだかわいかった幼稚園児の息子たちはキラキラとした瞳でアニメを見ていました!

 

寝る時間には「鬼時間がきちゃうよ~」と言えば素直に寝てくれたし、ご飯を食べない時は、「かつお節斬りー」っていいながら、かつお節かけとけば食べてくれたし、機嫌が悪い時は「これは妖怪腐祥事案件だな」と妖怪のせいにしたら機嫌がよくなったし、本当にお世話になりました。

…うん、感謝はしてる。してるのだけど、それはそれは壮絶な戦いもあったのです。

あれよ、あれ。

妖怪メダル。。

もうね、大人気過ぎてメダルがどこにも売ってない!

入荷日には、抽選券を求めて朝から行列に並び、抽選に外れたら、息子たちを必死にあやし。。(ナミダグマシイ)

でも、楽しそうに嬉しそうにキラッキラした目で、3DSQRコード読み込ませてる姿なんて、悶絶級にかわいくて。((*ˊ ˋ*)カワイイ)

あとさ、大吉メダル。

ゲーセンを何件もハシゴして、でもなかなか当たらないですよね。

前に並んでたお兄さんが大吉メダルを当てて、息子たちが当たらなかった時なんて、あのお兄さんの大吉メダルがほしいー(( ߹ ߹ )

シクシク)って泣くんですよ。(ナザシハヤメテ)

そのお兄さん、息子たちにメダルくれました。

僕、同じの持ってるからって。(ワタシヒラアヤマリ)

あの時のお兄さん、ありがとう。

あのご恩は一生忘れません…

 

小さかった息子たちを連れて、メダルに翻弄されつつ、息子たちの笑顔を見るために頑張った私、グッジョブ!(( ˶ー̀֊ー́ )੭”)

 

雨にも負けず 風にも負けず
妖怪体操をエンドレスに踊らされたため
丈夫なからだを手に入れ
東にメダルあると聞けば行って寒さの中並び
西にメダルあると聞けば行って暑さの中並び
ただ息子たちの笑顔のために

そういうあのころの私を褒めてあげたい

 

妖怪ウォッチ、ありがとう。

メダル、大切に保管します((*´˘`*)アリガトウ)