最終的に自慢

こんばんは。

 

今日はゴルゴ13ばりに仕事をこなし、スーパーにも寄って、ご飯もちゃんと作り、私頑張りました。(ダレカニホメテホシイ)

 

そんな今日の夜ご飯は、筑前煮、酢の物、鯖の塩焼き、ご飯、味噌汁、NATTOUでした。(唐突なアルファベット)

 

夜ご飯、コンビニのお弁当にしたり、昨日みたいに買って帰ったりした日は、やっぱり罪悪感があります。*1

 

どうしたって疲れちゃったり、もう気力がなくなってしまった日は、そうゆうものにどんどん頼ろう!私、頑張ってるじゃないか!と思うようにしてます。

だってそんな時も頑張っちゃったら、絶対イライラして、態度にもでて、息子たちに八つ当たりして、なにもいい事ないと思うんです。

そうは思っていても、やっぱり手抜きした日は罪悪感。手抜きしたことは、自分が一番分かってるし。

 

…罪悪感に打ち勝つ方法教えてください。

 

息子は、疲れてるのに、買ってくるのも大変なのに、ありがとうって言ってくれます。

なんていい子。

こんないい子の親の顔が見てみたい。

 

……私だぜー!!!!(( ˶ー̀֊ー́ )੭”ドヤ)

 

*1: i꒳​i