音痴

お疲れさまです。

 

今日も定時あがりです!(ヒャッホーイ)

定時であがると、少なからず冷たい目を向けられますが、気にせず明るくお疲れさまです!といって帰ります。

 

今日はバナナサンドに目黒くん&しょっぴー&向井くんが出るのでウキウキワクワクです。

スキップしながら帰りたい。

大人だから我慢します。

 

ハモリ我慢のコーナー大好きです。

ハモリにつられて、耳まで真っ赤にして照れてる姿にニヤニヤが止まりません。

かわいい…

 

私は自他ともに認める音痴です。

日常でよくある、あの歌なんだっけーほら、これこれっていって、口ずさんむやつ、伝わったためしがありません。

小学生の頃、まだ自分が音痴だと気がついてなかった私は、合唱コンに向けて、大きい声で楽しく歌っていたら、先生に呼ばれ、指揮者やろうかと言われました。

母にその事を報告したら、「よかったじゃん。あんた音痴だから。」と言われ、サラッと衝撃の事実を知りました。

中学時代は、ひたすら口パクでやり過ごし、これではダメだと、高校生になった私は、選択科目で音楽を選びました。

歌のテストがやたら多い音楽コースに籍をおき、歌のテストの度に、クラスみんなを凍りつかせました。

みんな優しく、無言でそっと肩に手を置き励ましてくれましたが、3年間つらかった。。

歳を重ね、羞恥心が薄れてきた今、ようやく笑って話せるようになりました…

あの時のクラスのみんなありがとう。

 

音痴だけど、歌うのは好きです。

人前では歌わないけど、毎朝、自転車で爆走(オラオラ~※交通ルールは守ります。)しながら、人通りが少ないことをいいことに、カラオケ並みの音量で熱唱します。

今はよく「subtitle」を歌っていますが、音痴がゆえ、「ことばは~まるで~雪の結晶~~」上手く歌えません。

いつも字余りです。

だから、「ことばは~」「ことばは~」の繰り返し。

結晶までたどり着きません。

 

だから、歌が上手くてかっこいいSnowManが大好きです!

しめ方、下手くそ((p_q*)シクシク)