帰宅の途

お疲れさまです。

 

仕事を定時で終わらせて、帰宅途中です(ヒャッホーイ)

定時であがることに命かけてます! 

今日は特に19時からのCDTV見たくて、鼻息荒く、喋りかけるなよオーラを全面に出しつつ、パソコンをカタカタしてきました。

 

帰宅の途というこで、電車の中での過ごし方を少々。

電車ではほぼ読書をしてます。

電車で座れた日は、爆睡してますが。。

読書は結構好きで、この読書時間があるから、会社行きたくない病の日(ほぼ毎日)でも頑張って行けてます。 

でも詳しくないし、知識も全然ないです…

今は息子の学校の課題図書だった「いちご同盟」を読んでます。

思春期の将来に対する漠然とした不安だったりが描かれていて、私も中学時代にこんな本に出会いたかった。

読書するようになったのは大人になってからだけど…

息子の学校の先生方、この本を課題図書にしてくれてありがとう。

息子1は読書好きです。

息子2は活字を読むことも嫌いです。。

小さい頃、同じように絵本の読み聞かせしたつもりだけど、兄弟で全然違います。

読み聞かせ大事なんだろうけど、もっと手抜きでやっても良かったんじゃないかなんて思ったりしてます。

電車での過ごし方のはずが、話がとっ散らかってますが。。

 

電車の中で、あとは、もっぱら、今日の夜ご飯何作ろう…とか、今日は帰りにスーパー寄るべき…?とかぼーっと考えてたら、最寄り駅に着いてる感じです。

今日は息子1が夜ご飯を作ってくれるそうなので、楽です。

助け合いの精神が大事です。

これからもよろしく。息子達。

 

また夜にブログ書きたいな。

 

ではでは、お読みいただきありがとうございます。

私、とても喜んでいます。