あれよ、あれ

お疲れさまです。

 

今日も定時あがりでした(✧٩(ˊᗜˋ*)ヤター)

 

週も後半の木曜日の夕方ともなると、もう疲れちゃって、会社でも「あれ、それ」を乱用した会話が飛び交います。

…もうどうにもとまらない。(リンダジャナイヨ)

 

「あれのあれはどうなったっけー?」

「あれよ、あれ。あのーあれ。」

「これの、それはあれでしたっけ?」

「あれはあれしたっけ?」

 

もう何がなんだか…(ミンナ、オツカレ)

 

一番若い社員もそうなるんだから、いい歳の私なんて本当にひどい。((꒪𖠗 ꒪)!ヤバイヨー)

「あの時のあれはー、あれしてあれしときました。」

それはそれは伝わらない。

…当たり前だけど。

 

あとは、言い間違えとかね。

うちの会社は電話対応が多いので、言い間違えも多いわけで。

「お世話になっております。」→「お世話になっておる。」

…突然の侍

「はい!」→「へい!」

…フレンドリー!

「そうですね。」→「そうでしゅね。」

…タラちゃん

 

これはほんの一部。(Σ(º ロ º )エッ)

商品名を言い間違えるのも日常茶飯事だし、極めつきは、自分の会社名も間違えます。(モウテオクレ)

 

そろそろクビになりますか?