大根は梨

こんばんは。

 

折り返しの水曜日。

仕事も家事も無事におわり、あとは寝るまで自由時間。(⸜(*´ᗜ`*)⸝ウキウキ)

 

そんな今日の夜ご飯は、餃子の皮deラザニア、コンソメスープでした。

あと昨日の残りの酢の物。(ミスマッチ)

 

私の自由時間のお楽しみは、大根をバリバリ生で食べることです(ヒカナイデ)

半月切りにして食べるんですが、食感とみずみずしいのが好きで。(( *´꒳`*)スキ)

 

息子「なんで大根好きなの?普通そんなにバリバリ食べなくない?」

私「えーなんか食感とか梨に似てない?梨食べてる錯覚に陥れるからさ。梨好きなんだよねー」

息子「…………………かわいそう!」

 

…同情されました。

 

だって、梨って秋にしか売ってないし。(シカモ、ナシッテケッコウタカイジャン)

大根はいつでも売ってるし。(ヤスイシ)

 

という訳で、今もバリバリ食べてます✩

 

ここだけの話(小声)

生の大根食べると、オナラとゲップが臭くなります。(:(´ºдº:;`):ヒィ-)

なんかお腹の中で発酵するらしい。(ホント?)

気をつけてくださーい✩